あなたの貴重な口コミ募集しています。

浮気が発覚! すぐに問い詰めてはいけない理由と経験談聞いてみた

※【PR】この記事にはプロモーションを含む場合がありますが、評価点の操作や口コミの編集等は行っておりません。

※インスタグラムのストーリーでコマのフォロワーさん89,000人(2023年3月時点)に質問し、回答をいただきました。

 悩んでいること、恥ずかしくて人には聞きにくいことってありますよね?   
もう一人で悩まなくていいんです。
悩みや恥ずかしいことも匿名で質問できたらいいな!そんな気持ちから生まれた企画です。

 たくさんの人の意見や考えの中から、あなたの答えが見つかるかもしれません。

優しい言葉からズバッと厳しい言葉まで参考になりますよ。

このコラムは私が書いています

パートナの浮気が発覚
すぐ問い詰めて失敗!
皆さんの経験談聞かせて?

よく聞かれるので!   
自分のパートナーが不倫してる!
ってわかった時にすぐ問い詰めちゃいけない理由は
認めない
一旦認めても証拠がないと分かると否定し始める
相手の情報を出さない】ことが多いから。

 すぐに問い詰めたくなるけど   
相手にこちらの持っている情報を全て晒すのは危険!
相手に知恵を与えるだけ????
  
 特に浮気相手の事を守ろうとするから
慰謝料請求などを考えるなら
絶対にほぼほぼクロだろ!!の状態でも
すぐ問い詰めちゃうと    
後から「しまった~」ってなるよ????

コマアイコン
koma

浮気をすぐに問い詰める!これは本当に気をつけてほしい!

すぐ問い詰めた失敗談

今回も様々な経験談をいただきました。
皆さん大変な思いされてますね????
順番にご紹介していきますね!

画像名

夫の受信boxは空。送信boxで疑惑発見!誤操作だと言い張りやがった!
冷静に調査すれば良かった。

画像名

聞いた話は全て嘘。
責任逃れが酷くて薄っぺらい人間なんだなってのが露見した。

画像名

ショックすぎて平然を粧って証拠集めが出来なかったため、問い詰めたけどちゃんとした証拠大事!

画像名

問い詰めて逆ギレされました!なぜか私が姑の前で怒られた。
離婚したけど何もとれず…

コマアイコン
koma

息するかのように嘘をつくし、嘘をつくのが日常になってるからね????
逃げる為ならなんだって言うのよね!    
嘘か逆ギレか…なんでこっちが怒られないといけないの!
しかも姑の前…キツすぎる????


画像名

見つけた個人スマホのLINE では「上司と部下の関係なのでこれからは奥さんに事前に言ってから会う」と話がまとまったが、 ピタッと止まった。
あやしいと思い社有のスマホを見せるように言うと異常に嫌がり冷静に調査すれば良かった。
見せてくれた時にはLINE 発覚時に一度全消去されてた。
それからは仕事内容だけを残し、個人的なやりとりは、 まめに消去していた。
知恵を与えただけだった。LINE 発覚時にしっかり証拠を取るべきだった

画像名

証拠隠滅された。
結局探偵さんに頼ることになった。

コマアイコン
koma

そうなの。 LINEを見れた時はまずその画面を押さえるの大事!
テキストにしてもいいし動画でスクロールにしてとにかく保存でもオッケー!
あとで確認できるからね!!
相手もあの手この手で隠そうと必死になるから…!
すぐ問い詰めると隠滅するよね?


画像名

ぜーんぶ消された

画像名

ラブホのポイントカードを見つけて問いただしたら 「先輩のを預かってるだけ」と言われてしまった
その時は「そっか~ごめん。」て言ったけど、信じるはずもなく(笑) すぐ探偵に依頼しました。

画像名

逆に問い詰めず様子を伺いながら証拠集めをしていたらその間に相手女性が妊娠してしまいました。

コマアイコン
koma

消すよね全部綺麗に消されるよね…
ラブホのポイントカードを預かってるって皆言う!! 「そんなわけあるか」だよね。
様子を見すぎると相手が妊娠してしまう事は思ってる以上に多いの。状況を見て動く時は素早く対処しないとダメなの????


画像名

ラインのやり取りをすぐ義母に言ってしまい結局曖昧で終わらされた。          
最悪。 しかもその後は証拠隠滅をされて何もできずじまい…          
証拠の重要さを思い知ったので今はそっとしてます。          
来月探偵に調査お願いする予定です。 こんな事なら最初から依頼しておけば良かった????

画像名

呼吸をするように嘘をつく。
それでも、問い詰めると殴る蹴るの暴力。 家出。

コマアイコン
koma

問い詰めた後は警戒もしてるから調査の難易度も上がっちゃうんだよね???? 来月うまくいきますように!     
殴る蹴るは危険!!モラハラDVは早めに対処しないと自分の心も身体も壊れちゃう????


画像名

すぐに問い詰めてしまう場合はすぐ録音!
認める音声を少しでも取れれば後から有利になることも!

画像名

即問い詰めたらその日の夜は認めたけど翌日からフル無視された…もちろん相手の情報なし。
慰謝料 請求もできないし、離婚の時には自白の内容を変えられ思うように進まず…。 後悔先に立たず…

コマアイコン
koma

うん! 録音ある方がいい!! 「脅された」とか「認めないと話が終わらなかった」とかあとで言い出すケースも多い!     

自白内容変えるよね????
しかも女のことを守るよね????     
すぐに認めてなんとかその場を収めて後から言い訳しようとしたり…..許せない????


画像名

本当に失敗しました。           
足元から崩れる様に貧血に陥ってしまったのもあって、すぐに問い詰めたけど、一旦認めたのに、相手の情報を一切言わないし、相手を庇ってすごく惨めな思いをしました。           
その後再構築を試みたものの、10年間どうにも許せなくて、結局離婚。
何も取れず終わったのであの時、証拠を取って、慰謝料も養育費もしっかり取れば良かったなぁ… と思ったりします

画像名

証拠を取るまえに問い詰めたら、やってねーよ!ってケータイ折られました。

コマアイコン
koma

足元から崩れるように… 分かる????    
辛くてうまく呼吸もできなくなって… 衝動的に問い詰めてしまうよね????
一旦認めても相手のことは本当に隠す!! それが辛いし惨めだってめちゃくちゃ分かる…

ケータイ!!折ってまで隠し通そうとするよね????


画像名

通話明細も一日中電話、携帯のLINEも削除、会ってるのわかったから女の家突撃したら、旦那だけ出て来て 『トイレ借りてただけ!!』 と言い逃れ。      
証拠集め難しくなりました!!

画像名

結局女と別れたのは嘘で半年後にまたかなり怪しくなった。
その時はラインも毎回消去でスマホから証拠取れなくて… 結局探偵に依頼しました。
でも会う日も分からないし証拠取るのに苦労しました

コマアイコン
koma

トイレ借りてただけ。
ゲームしてただけ。
相談に乗ってただけ。
なんとでも言うよね????    
不法侵入で警察呼ぶ人もいたりするから…    
なんでこっちが警察に事情聞かれる側にならなきゃいけないのって話だよね????    
別れたって簡単に言う時ほど別れてない。
水面下で続いてる率はめちゃくちゃ高いのよ????


画像名

証拠も不十分なまま問い詰めてしまって、結果、夫の不倫の後押しをしてしまいました。
夫の逆ギレもすごくて、信用できないと言われ。
そういうこと聞くと切れて、離婚と言われようになったので、証拠掴んでも、何もできない状態で、 悶々としています。

コマアイコン
koma

離婚するかしないかは証拠がある限りこっちのペース。
なのでご自身の希望にもよるけれど別居して婚姻費用をもらうのも一つかな?と思います。
証拠の有効期限は3年。
その間にどう使うかを考えることも可能。
逆ギレされると… 相手から離婚! と言われると何が怖いのか。    
何が嫌なのか。 そこを見つめ直してみて!    
逆ギレタイプは特に証拠がないと今後自分が強く出れないから とっておいて良かった!!

紹介しきれなかった
体験談

DMにも沢山後悔談が届いてました????
知ってしまうと問い詰めたくなるし、見て見ぬ振りをする辛さも知ってる。
でも、その後の悔しさを沢山見てきたから…
少しでも後悔する人が減ってほしい。

※左にスワイプしてね!

質問募集中

相談者アイコン
相談者

質問したい時はどうすればいいの?

コマアイコン
koma

インスタのストーリーで不定期で質問を募集しています。

 たくさんの人の意見や考えを知る事で、あなたの答えが見つかるかもしれません。
ぜひ悩みを皆さんに質問してみてくださいね。
こちらのKOMAインスタをフォローしてチェックしてくださいね。
インスタでは浮気相談も行っています。一人で悩まずいつでもDMお待ちしております。

sarezuma_koma

サレ妻Instagram
私の実話『こうして私はサレ妻から去り妻になった』や不倫のこと、探偵事務所のことなどを投稿させていただいています。

管理人コマ

管理人コマ

元大手探偵事務所[夫婦カウンセラー] ・voicyパーソナリティ ・現役当時【年間200件】以上の案件を担当 ・のべ担当案件1,000件以上 ・インスタグラムフォロワー87,000人以上 ・インスタグラム上で5,000件以上の相談 ・間違いない探偵事務所選びをお手伝いしています

関連記事